旅猿の持っていなかったDVDを中古で購入

大好きな旅猿、最近またよく見ています。そんな中でまだ持っていなかった2作品をレンタル落ちDVDですが購入しました。

旅猿5 カンボジア穴場リゾートの旅

東野さん、岡村さん、出川さんの安定3人による男旅です。後編で岡村さんが仕事で先に帰路についてしまうのは残念ですがとても見ごたえがある旅です。

  1. 恒例のベッド争奪戦
  2. 岡村さんの東野さん呼び捨ていじり
  3. スキューバダイビング&スモグラー⇒人魚伝説
  4. この後恒例となる若い頃の大変だったエピソード自慢大会
  5. スタッフの田川さん事件
  6. シャワー事件

最高傑作ではないかもしれませんがとても楽しい作品だと思います。やっぱり海外は風景や食べ物を見ているだけでも日本と違うので楽しめますね。東野さんと岡村さんは露骨に食べ物などが顔に出るのでリアルが楽しめて良いです。

また、少ないですがスキューバダイビングのシーンもありライセンスを取得した後だと色んな事に気が付いてもう一度楽しめます。海の中にたくさんのガンガゼ(ウニみたいな生き物)がいたのは驚きでした。

旅猿10 ロスからラスベガス オープンカーの旅

この作品もレンタルで観てからもう一度観たいと思っていたので楽しめました。この作品もカンボジア同様に最高傑作ではありませんが、安定の東野さん、岡村さん、出川さんの3人旅なのでダラダラ流し見には最適です。

旅猿ではアジアや南国が多いのでアメリカは新鮮ですね、オープンカーでの風景はカッコイイです。内容はあんまりなくて、ロサンゼルスを観光してからラスベガスに車でドライブするという企画です。ロスからラスベガスは案外近くて車で7時間くらいだそうです。

映画『バクダッド・カフェ』の舞台に立ち寄ったりもしますが、未視聴だった東野さんと岡村さんにはつまらなかったかもしれませんね。

集めていた旅猿もほとんど揃ってきました。とは言えDVDだと画質が悪いのでそろそろブルーレイでのリリースも期待したい所です。

新作は抽選2000名とかしなくて購入者全員に特典でTシャツをプレゼントしたらいいのにと思います。多分下手したら当選人数割れていると思うし絶対貰えれば全巻購入しようかなという気にもなりますよね。

今日は内容がなくてすみません。2作品とも過度な期待をしなければとても楽しい作品です。ファンでなければレンタルでも良いと思いますので是非ご視聴してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。