旅猿のDVDたくさん購入し影響され海外ひとり旅に挑戦!

こんにちは、ケンジアライブです。

テレビが見れないので旅猿のDVDをたくさん買ってみています。Huluに入れば旅猿見放題ですが、私は通信量に制限があるもので。

まぁ不要になればメルカリとかで売ればそんなに損はないかなと思います…売らないけど。

f:id:kenjialive:20181120164304j:plain

本当はセル版を揃えたいのですが、高いのでレンタル版の中古も混じっています。

  1. ホンコンさんゲストの『湘南・サーフィンの旅』
  2. 出川さんゲストの『急遽変更!岐阜県・下呂温泉の旅』
  3. ジモンさんゲストの『新潟から福島へ オオクワガタ捕りの旅』

3つの旅がセットになったスペシャルお買得版が3つの旅全て面白くて良かったですね。

持田さんゲストの北海道シリーズも楽しいです。まぁ全部面白いんですがね。

さて、旅猿をたくさん見てて思うのは、やっぱり自分も海外に行ってみたいなぁ~という事です。過去、会社の出張で台湾には行きまして、当然観光はほとんどしていないのですがとても楽しかったです。

という事で、海外に一人旅に行くことにしました。思い立ったら行動という事で12月上旬に予定しています。また詳細は記事にしようと思いますが、行く場所は『グアム』です。

初心者なので最初としては良いかなと思ったのとシュノーケリングをしたいからです!ただ、予約してからで遅いのですが、かなり不安になっております。

初めて海外に一人旅する上で不安な事

  1. 飛行機の欠航・・・出発日に欠航したら、損ですが2泊3日なので中止かなと思います。問題は帰りです。一応1日休みの予備を取ってありますが、2日以上は会社に迷惑を掛けてしまいます。会社には言わずに行く予定ですので。
  2. 英語出来ない・・・グアムは日本人多いようなのでなんとかなるかな。
  3. 時間が少ない・・・休みは4日しか取れていません。最終日は予備日にするので2泊3日の強行軍です。やりたい事はたくさんあるけど欲張らずにシュノーケリング中心でゆったりでも良いかなぁ。
  4. 成田空港までの往復手段・・・東京からも遠くてイマイチです。天気の予定も分からないので足をまだ予約していません。地方なので夜行バスで無理するか、新幹線や前泊してお金をかけるか。とりあえず帰りはある程度予測がつくまで予約しないでおこうと思いますが行きは予約しないといけません。

一番心配なのは飛行機の欠航です。でも心配ばかりしてても仕方ないですね。時間はあまりないので必要な物を準備していこうと思います。準備の進捗状況や旅の計画(やりたいこと)などが決まってきましたら記事にしたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。