沖縄旅行の目的と準備すること

沖縄に行く目的とこれから準備することを書きたいと思います。

沖縄旅行の目的は『スキューバダイビング』のライセンス

昨年12月のグアム旅行で体験ダイビングをして海の中の素晴らしさを少しだけ覗くことができました。ただ全然満足する事はなく、もう一度海の中に入ってみたいと思いました。

そこで調べたら『オープンウォーター』というライセンスを取得すれば良い事が分かりました。興味がある方は下記参照ください。

https://www.marea.jp/scuba/type.html

もちろん、オープンウォーターのライセンスは一番初歩のものなので18mまでしか潜れない等の制限がありますが、まずは”はじめの一歩”です。ライセンスを取得出来れば”安全に”海の中の散策が楽しめます。

私は怖がりなので、人任せにせずに自分でもしっかり安全管理をして楽しみたいのです。

これから旅行に向けて準備する事

往復の航空券、宿、ライセンス講習の予約は済みました。まだ旅行まで時間があるのでこれから準備する事を考えてみたいと思います。

スケジュールの中で自由なのが1日半あるので何処に観光に行くか?

今回はスケジュールに余裕がないので離島には行きません。ダイビング以外に本島の観光スポットにも遊びに行きたいと思っています。旅猿を見直して研究したいと思いますが、イメージは那覇から北に1日、南に半日を考えています。

子供の頃家族で一度沖縄に行ったことはありますが、あまり思い出は残っていませんので新鮮に楽しめると思います。ちなみに1回はビーチでシュノーケリングしたいと考えています。”美ら海水族館”にも行きたいですね。

https://churaumi.okinawa/

レンタカーの予約

自由に観光スポットを動き回るためには車が必要です。という事で事前にレンタカーを予約しておこうと思います。

車種はオープンカーが良いのですが、お値段が高いし雨の時に悲劇なのでどうしようかなぁ…。車好きなのでオープンカーでなくても楽しそうな車が良いな。

旅行ケースの購入

グアム旅行で一番困った事は旅行ケースの小ささでした。カメラやシュノーケリング用品など結構かさばります。グアムは2泊3日だったけど沖縄は4泊5日なので荷物も増えそうです。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。