【ドメインパワー】をチェックしてみた

ブログを始めて7カ月半、3月に1日のPVが20~30くらいになって喜んでいたら最近はまた『PV一桁クラブ』に舞い戻ってしまいました。この下は『PV自分だけクラブ』しかありません。

という事で、ドメインパワーは現在どうなっているのかなという事でチェックしてみる事にしました。ちなみにドメインパワーというのは単純にサイトの検索順位などに影響する”サイトの力”と言えます。

ドメインパワーのチェック方法

検索すると”MOZ”というサイトが出てきますが、現在はユーザー登録しなければならないのでそれ以外を探していたら下記サイトが見つかりました。

https://soumusoul.hatenablog.com/entry/2019/01/04/093504

ちなみにチェックサイトのURLは以下です。

https://smallseotools.com/domain-authority-checker/

ちなみにいくつか有名なブログなどをチェックしてみましたが信頼度がどのくらいあるかは微妙な結果もありました。明らかに私のブログより訪問者が多く大きいのにDA(ドメインオーソナリティー=ドメインパワー)が”2”の場合もありました。

自分のサイトの結果

さて、早速自分のサイトのドメインパワーをチェックしてみました。

ドメインパワーは一番左の”5”という数字ですね。最高で100です。1じゃなくて良かったです。PVは一桁ですが記事の更新を続けてドメインパワーを上げていきたいと思います。

ちなみにセミリタイアで有名なよよよさんのサイトは”25”でした。自動車評論家の国沢さんのサイトは”35”でした。ちなみに緑色の数字は記事の役立ち度みたいな感じなようです。

読んでいただいてありがとうございました。

【今日の手料理】はじめての焼うどん 約200円

レシピは見ないで適当に醤油と塩コショウ、ガラスープ、追いガツオつゆとか入れたら結構おいしく出来ました。簡単なのでまた作ろう。

【ソシャゲ脱却 1日 達成】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。