2週間くらい前から合計クリック数と合計表示回数が0になってしまった

2週間くらい前からgoogle search consoleの『合計クリック数』と『合計表示回数』が完全な0(ゼロ)になってしまっていました。ほっとけばそのうち解決するかなと思っていましたが調べてとりあえず対処に挑戦してみました。

カバレッジを調べてみると、ほとんどのページが除外されており理由が『ページにリダイレクトがあります』となっています。要するにインディックスされていないようです。まだ復活していませんし原因は分かりませんが対処した内容は以下です。

原因①?私のサイトのURLに”www”なんて付いていたっけ?

google search consoleの私のブログURLに”www”が付いていました。そもそもなかったように思うので外してみました。参考にしたサイトは以下です。

原因②?メタタグにnoindexが入っているっぽい?

プロパティに”www”をなくしたURLで追加したあとカバレッジを確認すると、今度は除外理由が『noindex タグによって除外されました』となっています。ということでググって下記サイトを参考にプラグインを調べてみました。

プラグインを調べてみたら『All in one SEO pack』というのにnoindex設定がありカテゴリ部分にチェックが入っている項目があったので全部外しました。他のプラグインには設定にnoindexがみあたらなかったのでいじっていません。

ワードプレスに詳しくないのでこれで効果があるのかまだ分かりませんが、変化があったら報告したいと思います。上記対策をしてから2日経過しても変化はありません。相変わらず除外されています。原因が違う可能性もあります。

6ヶ月達成しても内容のある記事がないので少ないのは仕方がないと思いますが、それでもやっぱりアクセスが全然増えないとつまらないですものね。同じ悩みの方の参考になれば嬉しいです。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40代独身男。人生を幸せに変えるべく2018年8月23日からブログを始めました。とりあえず毎日更新を目標にしているためお役に立てない記事も多いかと思いますし、間違った意見も多いかもしれませんが未熟者という事でお許しください。 HSPで超めんどくさい性格ですが、共感していただける事があれば嬉しいです。未熟ですが初音ミクのボカロ曲も公開していきます!よろしくお願いします。