youtube動画のユーザー評価を表示オフにしました

これからどんどんyoutubeに音楽などの創作物をアップしていきたいと思っておりますが、一つ変更した事があります。ユーザー評価の表示をオフにしました。

どうしてユーザー評価の表示をオフにしたか

ユーザー評価の表示をオフにしました。本当はユーザー評価自体を無効にしたいのですが出来ないようです。心温かい方はGoodを押してくれますが、絶対的な評価(世の中での価値)は良いはずがありませんので当然Badも付いています。

視聴者の声にはしっかり耳を傾けて改善していかなければなりません…が、それは現時点で私にはまだ不要です。私の作品はそもそも未熟なのは自分で分かっています。それでも恥を捨てて公開しているのです

とりあえず”今”優先すべきは沢山動画をアップすることです。そのために作品を沢山作ること

ユーザー評価で精神を乱され、創作を中断させられることが一番ダメなんです。という事でユーザー評価の表示は一時的にオフにしました。それでも評価はされてしまうので公開しないことで気にしないようにしたいと思います。

作品を創作する上で一番大切なのはモチベーション

作品を作るのはものすごくエネルギーを消耗します。創作したことがない人には分かりませんが、0から何かを生むのはとても大変です。たとえレベルが低い内容でも作る人は相当のエネルギーを使っています。

でも作ったことがなくても批判は簡単です。粗を探すのも簡単です。誰でも出来ます。でも大抵の批判する人は批判対象の同レベルすら生み出せない人がほとんどです。

そして、どんな素晴らしい作品でもbadを付ける人は一定数います。もちろん感性は人それぞれなので間違っているわけではありません。実際自分も好きな音楽、好きではない音楽はあります。

でもクリエイターはクリエイトすることを止めてはならないのです。ですので、クリエイターは必要に応じて自分を守ることも必要です。モチベーションが落ちないようにする必要があります。村上春樹さんもエッセイで批判は見ないようにしているようなことが書いてありました。

知らぬが仏

しばらくはその精神でGO!します。

繰り返しになりますが、下手なのは他人に評価されなくても承知済み、それでもなお勇気を持って恥を晒しているのですから。

クリエイター駆け出しの皆さんもBad評価で素晴らしい行動が止められるくらいなら一旦ユーザー評価は表示オフにしても良いかもですよ。

勇気を持って行動する人だけが人生を開けるのです!私は40歳にしてやっと行動を始めれているのです。迷惑を掛けてもいない他人に私の行動を邪魔されたくないのです。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身男。人生を幸せに生きるために2018年8月23日からブログを始めました。とりあえず1年間毎日更新を目標にしているためお役に立てない未熟な記事ばかりですみません。 HSPでめんどくさい性格ですが、共感していただける事があれば嬉しいです。未熟ですがボカロ曲も公開していきます!よろしくお願いします。