ワークマン初めて行ったけどすごく良い!

今日(1/11)は風邪が完全に回復していなかったけど、予約していたので午前中は歯医者に行きました。40歳になると?風邪もなかなか治りません。

歯医者では歯石を取りました。あと1回歯石を取ると歯茎検査を再度行い、大穴空いた虫歯の本格的に埋める治療が始まります。金歯の予定ですがアンレーだと約7万、クラウンだと約15万です。個人的には再発する可能性があるのでクラウンはちょっともったいない気がしますが。前歯の虫歯はまだ決断が出来ていません…

午後は実家に帰ってお米をもらってきてから、靴屋さんと初めてワークマンに行って仕事や家で使う物を買ってきました。

ワークマン最高!

f:id:kenjialive:20190111215054j:plain
  • 靴はシューマートで買った防水用の仕事用
  • 帽子は寝る時用
  • 手袋は仕事用
  • マジック手袋は家用

風邪をまた引かないように、家でも仕事でもとにかく暖かくしなければなりません。とは言え家は暖房ずっとかけていると電気代が恐ろしいので昼の節約出来る時間帯は手袋したり我慢しようと思います。冬になり電気代は倍になりました。

11月は4500円くらいで12月は8800円くらい。これでも暖房抑えてです。1月は1万円超えるでしょう。よよよさんの住んでいる九州は暖房なしで過ごせるかもしれませんが、早朝マイナス10℃にもなる長野県は無理です…

もし仕事辞めて居住地に縛りがなくなったら暖かいところに引っ越します!

ワークマンは初めて行きましたが、手袋だけでも数え切れないくらいあり今後はホームセンターなんかよりまずワークマンに行こうと思います。

どんな事でも初心者は量と継続するしかない!

家に帰って来てからは次に公開する曲の歌入れ(と言ってもボカロの初音ミクだけど)をしていました。今回も過去の曲でお気に入りを使用します。現状の私のクリエイトのピークは2014年の7月〜12月です。曲のクオリティが異常です。アイドル曲を作るのに夢中だった時期です。

新曲を作りたいのですが、新曲作りはかなりエネルギーを消耗するのでまた元気な時にやろうと思います。

新曲公開したけど再生が少ないです…というか、告知力がないので現実はこんなもんなんですね。でも諦めないで今後もどんどん公開していきます。初心者や弱者は量と継続が一番大切ですので。

最近自分の音楽日記ばかりで役に立てる記事を書けていないのでお役に立てるような記事も考えようと思います。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)