PVが95%減になり一桁クラブに再加入しました&近況

いやぁ~、5月に入ってブログの更新が止まってしまいました。書かないとダメだと思っていたのですがモチベーションが完全に落ちてしまった事と、そもそも最近は新しい行動をしていないため書くことがなくなってしまいました。

そんな折に、googleのアルゴリズムの変更があったようで、当ブログのPVも激減しました。今日も夜の時点でPVが6なので一桁クラブに久しぶりに再加入とあいなりました。

目次

PVが95%減になり一桁クラブに再加入しました

更新をサボってはいましたが、この急降下はスゴイ!

という事で、4月は1日のPVが平均100くらいだったので残念ではありますが仕方ありません。google神(AI?)に私のブログは価値がないと判断されてしまったのですから、再度PVを増やすためには価値ある記事を書けと言うことでしょう。

⇒ワードプレス5.4.1に自動更新されてブログ記事が表示されない事態が発生しておりました。はてなブログから移行した方に発生していたようです。申し訳ございません。パーマリンクの問題のようで下記の対策を行いました。

wordpress 5.4.1の自動アップグレードでブログ本文が表示されなくなった解決方法

まぁもともと収益化出来ていなかったので被害はありませんが悲しい事には違いありません。毎月の維持費(サーバ代とドメイン代)1300円は稼ぎたいと思っていましたが遠い夢になってしまいました。

維持費はかかりますが、私の人生の記録なのでブログは続けたいと思います。

近況

簡単に近況は…、書くのも情けないような状態です。

メニエール病

メニエール病も2カ月ぶりに少し再発しそうな気配が漂っています。一昨日の朝起きると少し回転しました。とは言え、上手く付き合っていくしかないので誤魔化しながら慣れていきたいと思います。仕事は既に覚悟しているので悪化して失ってしまっても仕方がありません。

STAY HOME

元々引きこもり体質なためステイホームでもあまり生活は変わらずストレスもありませんが、主にモンストとコトダマンで時間つぶしをしてPS4のホライゾンゼロドーンをセール中に1100円でダウンロード版を購入したので少しずつ進めています。

難易度はゲームが下手なのでEASYですが、それでも私にはなかなか歯ごたえがあり丁度良いです。オープンワールドのゲームですが映像も綺麗で、私のPS4はPROなのでやっと性能を発揮できて嬉しいです。興味がある方は是非どうぞ!

モンストは4回目のエヴァンゲリオンコラボ開催中です。私は何とかシンジレイをゲットして、また3体目のカヲルシファーを手に入れたので艦隊のためにわくわくの実を厳選して遊んでいました。無課金(運営さんゴメンナサイ…)は、欲しいキャラが手に入らなくても手に入ったキャラで遊んで満足しましょう。どうせ欲しいキャラ出ても過去を振り返るとそんなに使用していないしね。

最強艦隊です!

コトダマンも現在2回目のモンストコラボ中です。第2弾の新キャラは、マナ、神威、パンドラ、ナイチンゲール、ノストラダムスの5体ですが、ノストラダムス以外は入手できたので満足です。ただ全部言葉がイマイチで使いづらいね~

農業もお手伝い

親が趣味で畑をしているので、最近足腰が弱っている父親に変わり休日に耕運機で畑を耕しています。結構楽しいです。夏にいんげんで儲けるつもりなので頑張りたいです。

投資信託を買い始めました

資産運用については、とりあえず個別株は精神的な負担が大きいのでやめて、投資信託を毎日少しずつ買う事にしました。楽天証券ではNISA以外で毎日積み立てが出来ないのでSBI証券で買っています。

とりあえず、日本株、アメリカ株、先進国株、新興国株、不動産など少しずつ積み立て購入しようと思います。それで収益がどのように推移していくかの実験です。

毎日買っていれば上がったら儲けるし、下がったら安く買えるから、上げ下げしても気になりません。もちろん儲からないと思いますが実験だから構いません。また1カ月くらい経過したら報告しようと思います。

岡村さん…

岡村さんは深夜ラジオの失言で可哀そうな事になっていますね。もちろん発言内容は非難されるような事で、私もこの時期にあの内容を茶化して言った事は良くないし自業自得な面はあると思います。

ただ深夜ラジオだし、お笑い芸人さんなので、ラジオを男性向けの楽しいコアな内容にしようという気持ちもあるだろうし失言ではあるけれど、あまり責めても…と思ってしまいます、私が男性だから甘いのかな。

でも、普通に私もあなたも、表向きは良い顔してても裏では悪い顔や偏った考え方の一つや二つ持ってると思うんです。女の人も夫なんてATMとしか見ていない人多いでしょ。ただ、そんな考え方も別に問題ないと思うんです。人間なんてそんなものです。そんな高尚な生物ではなく自分が一番なんです。でもそうは言っても上手くやっていくしかないんですけど…

芸能人が大変なのは、普通の人は自分の考えを公で発言する機会がないけど、芸能人は発言する事で生活しているわけで、そりゃ時に不適切な発言もしてしまいますよね、もちろん反省はすべきですが。元々そういう人間だったとか失望したって言うかもしれないけど、みんな自分もそんなもんでしょ。

あと、岡村さんが一般人の感覚が分からないというけど、分かるはずないじゃん。だってお金持ちだよ。成功者だよ。天性の才能もある。あんまり責めたら才能を殺してしまうよ。そしたら彼のパフォーマンスで笑わせてもらえなくなるよ。別に犯罪を犯したわけではないんだし。

とかく天才によっては特定の能力がずば抜けている代わりに、まともな社会生活を送れなかったり、私生活や異性関係がダメダメな人も多いけど、その人たちが人生をグダグダにして生み出してくれた作品で一般人が楽しませてもらっていると考えると、犯罪は絶対にダメだけど、私生活や発言くらいは仕方ないと思うんですよね。

なんか監視社会になり、世の中の寛容さが失われて行けば行くほど生きにくくなっていると思うのは自分だけ??みんな他人の失態を責めるけど、そんなに自分は正義の味方みたいに生きてるの?

 

という事で近況でした。とにかく現在は全てが停滞しており、心も体も調子が悪いです。相変わらず胸のつまり(ヒステリー球?)も大きな改善はなく、漢方も効いているのかどうか分からない感じで、むしろ副作用の体中が痒い症状が酷いので飲んだり飲まなかったりです。

42歳になり、色々な面で不具合が出ていますが辛抱する時期なのかなと思っています。全体的に愚痴でした、ゴメンナサイ。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。