最近好きな飲み物&衝撃的を受けた食べ物

今日は最近好きでハマっている飲み物と衝撃を受けた食べ物を紹介しようと思います。

目次

最近好きな飲み物『コップ1杯1日分のFe鉄分 プレーン&赤ぶどう』

パッケージに書いてある名称は清涼飲料水と書いてあるだけですが…

私は2カ月くらい前から飲み始めていますが、売れているのか段々スーパーの陳列棚が下に下がってきているような・・・売れている感じがしますね。

家の冷蔵庫です…って!上の写真は演出です。横にしたらこぼれちゃうし…

でも、必ず冷蔵庫に1本は置いてあり毎日コップ1杯飲んでいます。1本100円くらいで、甘いし体に良いとは思えないような気もしますが、『鉄』って普段意識して摂取する事が少ないです。一人暮らしだと尚更栄養に気を使った食事とするわけでもなく、スーパーの見切り品の弁当や、ラーメンや焼きそばなどばかり食べているので気休めですね。

鉄分の役割や不足するとどうなるかは、私が調べるより下記ブログ記事の方が参考になると思いますのでリンクします。

①上手な鉄分の摂り方↓

http://www.do-yukai.com/meal/21.html

②『かくれ鉄不足』を防ぐ食事↓

http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200511/tetubusoku.htm

さて、2カ月くらい飲み続けていますが、劇的に体の調子が良くなったという実感はありません…が、良いと思い込めばプラシーボ効果で良いハズ!

衝撃を受けた!『飲むおにぎり』

いや、これマジでヤバい…不〇い、〇味い、不味〇ーーー

買ったのは半年くらい前なんですが、最近買ったのを思い出して飲んでみました。飲む?食べる??

いや、おにぎりって言っても実際はおにぎり味なだけの甘いゼリー飲料でしょ!って高を括っていたわけですよ!でも飲む前にちょっと出してみたらヤバい雰囲気が…

色が変なんですが…、浮いているのは海苔??しかも写真ではよく見えないけど、中に明らかにお米の粒のかけらのような物が沢山入っているんですが…

という事で早速飲んだ瞬間に、んんブxぐ??ヤバい。原材料を見てみます。

うるち米、梅、海苔…うん、おにぎりそのままを砕いてぶち込んだわけですね。

食べれるは食べれるけど一気には無理なので時間かけて少しずつ飲みます…想像する、そのままのおにぎり味でした。最近ヤフーにも掲載されていたので、再度ブレークするかもしれませんね。気になる方は是非どうぞ!

でも、こういうエッジがある商品最近増えましたよねー。やっぱり差別化が大事なんですね。日本人は1億2000万人越え、100人に1個(人口の1%)売れるだけで120万個販売で大ヒットですもんね。

※下記よりネットでも買えます。しかも『梅こんぶ』味もありました。上で紹介した商品とは違いますが鉄分が取れる野菜ジュースもリンクしました。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。