アパートに恐怖の虫が浸入してきたのでドアの隙間を埋めました

先日風邪を引いていた夜、アパートの部屋で布団の上に寝っ転がってスマホを弄っていました。さて、そろそろ寝るかと思った時に、顔の横をシュルシュルって何かが横切りました。足が沢山ある長い生き物が!!

アパートに恐怖の虫が侵入してきた

恐怖で飛び起きて、行った先を調べてみると奴がいました。こたつ布団の下側に。ムカデ?です。どこから入ってきたか?

玄関のドアか?確かに隙間はあるぞ。ちくしょう!

とりあえず部屋から出さなければ落ち着いて寝られない!

部屋に侵入した虫捕獲用の網なんて手元にない。何か袋をという事で部屋を探したらノートパソコンを入れる袋を見つけて、とりあえずなんとかこたつ布団にしがみついていた奴を見つけて袋に落とし入れる事に成功し平穏を取り戻しました。

翌日外で袋から逃がしてやった時の写真です。嫌いな人も多いと思うのでモザイクかけてます。こんなのが顔の横を通ったら恐怖で心臓止まりそうになりますよね!!

体調は12センチくらい

アパートの1階は虫が侵入してくる可能性が高い!

という事に今更気づいたのです。

とりあえず何かしないと気が休まらないので意味ないけど新聞を丸めて敷いてみる

今まで1階で夏や冬も比較的過ごしやすく出入りも楽で、若干空き巣は心配していましたが、虫の侵入も弱点に追加です。

虫侵入対策としてドアの隙間を埋めてみる

侵入が考えられる場所は他にもありそうですが、とりあえず一番可能性が高いドアの隙間を埋めてみることにしました。買ったのは下記のお品。

ゴム製のぺらシートに両面シールが貼ってあるだけの物です。安くて量が多いのでこの商品を選びました。

ドア下側が大きく空いていますが、虫が侵入してこないよう内側にゴムが元から貼ってはあります 。でも心配なので塞ぎます。

他にも上部分などに穴が空いていましたのでここも塞ぎます。

横から見るとこんな感じで塞ぎます

まとめ

ドアの隙間を埋めただけで侵入経路はここだけではなく、部屋の隅も穴が空いてるかもしれないし他にも怪しい場所がありそうなので見つけ次第塞いでいこうと思います。でもとりあえず少し安心感が増しました。

ちなみに今回購入した商品は、本来は部屋と部屋の間にあるドアの下側を塞いで(隙間風を失くす)冷房や暖房効果を上げたりするのが主な使用用途らしいです。結構効果があるようなので試してみても良いかもしれませんよ。読んでいただいてありがとうございました。

※似たようなタイプの商品は色々ありますので用途に合ったものをお選びください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。