”塩さば”って知ってますか?

魚屋さんの時に思っていた事の一つが”塩さば”って無茶苦茶売れるな!ってことでした。主婦の方は身近な食べ物かもしれません。でも私の家では食卓に出たことは一回もありませんでした。

ひとり暮らしを始めて栄養を取らなければなりません。でも毎回コンビニ総菜や外食していたら食費が高くなり貯金できません。という事で塩サバを買って焼いて食べてみました。海のない長野県で昔は新鮮なサバが食べれなかったから人気なのかな?

スーパーで安くて美味しい人気の食材

よく半身99円でセールされています。無茶苦茶売れるんだこれが!

原材料は”さば”と”塩”だけ。

裏側。骨は普通にあるのでご注意を!

焼いて食べる、それだけ

内側はじっくりと。

皮面もしっかりと。不安症なので。ごま油をひいて焼いたけど身から沢山脂が出てくるので不要だったかな。

焼き過ぎて小さくグチャグチャになっちゃった。でも香ばしくてとっても美味でしたよ!ご飯に合います。

また食べようっと。みなさんも是非どうぞ!読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。