沖縄旅行のために購入した物

沖縄旅行が近くなってきました。いくつか足りないモノがあるので購入した物を紹介したいと思います。グアムの時は沢山買いましたが今回は少な目です。

結果的にはamazonの人気商品ばかりになってしまいましたが、色んな商品の詳細やレビューを読んで買うまで2週間くらい吟味しました。

グアム旅行の時に購入した物は下記をご覧ください。

旅行ケース

グアム旅行は2泊3日でしたが、それでもシュノーケリング用品などを持って行ったため旅行ケースがパンパンになってしまい、お土産はリュックに詰め込んで大変なことになってしまいました。その時に次の旅行には絶対にもう少し大きい旅行ケースを買おうと誓いました。という事で吟味して買った旅行ケースは下のものです。結局amazonランキング1位の商品を買ってしまいました…

左が購入した旅行ケースです。このシリーズでは”M”サイズです。思ったより大きさは変わらない気もしますが上方向に10センチ弱長くなりました。奥行きは同じです。

新しい方の中はこんな感じです。左右に分断されており、前のケースよりも無駄なスペースがなく物は沢山入る感じがします。右側は取っ手部分が布で仕切られているだけのため凸凹しています。

下記は私が購入したMサイズです。本体がサイズは縦58cm×幅41cm×奥行26cmの60Lです。サイズは他にS(49cm×35cm×22.5cmの38L)とL(68cm×48cm×29.5cmの90L)もあります。サイズにご注意ください。

スノーケリングベスト

沖縄では是非ともシュノーケリングをやろうと思って購入しました。青の洞窟に行きたいためです。グアムではホテルで無料で貸し出ししていましたが、安全用のシュノーケリングベストは今後も必要になると思い購入しました。一番人気っぽい商品です。

リーフツアラーというメーカーの一番口コミが多く売れているっぽい商品ですね。性能は良いと思いますが結構かさばるのが難点です。空気で膨らますタイプだと収納が便利で迷ったんですがオーソドックスな従来品にしました。

下記はMサイズです。他にSとLサイズと色はピンクがあります。購入する場合はサイズにご注意ください。ちなみに右側は迷った方のライフジャケットです。

シュノーケリング用のフィン

グアムでシュノーケリングして思ったのですが、やっぱりフィンがないと推進力が足らないのでコンパクトでマリンシューズを履いた状態で使える商品を購入しました。

マリンシューズを履いた状態で付けれるタイプなのでストラップ式です。試しに付けてみたけどとても良い感じです。フィン部分は小さめなので収納も楽だけど推進力は小さそうです。

下記は私はマリンシューズを履いて履けるサイズを選んだのでLサイズです。他にSとMもあります。マリンソックスで履く場合はMでも良さそうです。

iphone7・8用の防水ケース

グアムでは『gopro hero5』で水中撮影を行ったのですが正直イマイチでした。とは言え新しい水中カメラを購入したわけではないので沖縄でもgoproの予定ですが、意外に綺麗に撮れるiphone7・8用の防水ケースを買ってみました。実際に使うかどうかは分かりませんが、家でお風呂に入っている時にamazonプライムビデオなども観れるので、どちらかというとその用途がメインかもしれません。

アマゾンではなくメルカリで安い物を買ったのでパッケージは同じっぽいけど果たして大丈夫かどうかはまだ付けていないので分かりません。

まとめ

という事で、主にシュノーケリング用品の足りないモノを買い足した感じです。とは言え、使いたいのですが腰痛が発生してしまったため実際に使用する機会があるかどうかは分かりません。使えたら使用感などを改めて紹介したいと思います。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。