最近の好きな曲をご紹介

『mint』のMVみたら描きたくなったAAAの宇野実彩子さん

年齢を重ねたら段々新しい物を探すという事が億劫になってきました。30代前半まではツタヤとか行ってオススメの外国アーティストのCDを視聴して買ったり、曲を作るイマジネーションの助けに中古のシングルCDをジャケット目当てに買い漁ったりしてたのに…

でも今は何でもYouTubeで無料で聴けるしMusic Videoも沢山見れます。上の絵は似ていないけどAAAの宇野実彩子さんの新曲『mint』(2019.5.15発売)のMVがオススメで出て来て、観てみたら宇野実彩子さんの可愛らしさに負けてしまい絵が描きたくなってMVの1シーンを描いた絵です。模写しか出来ないのが悲しい…細部は適当だよ。

という事で3曲しかないけど最近気に入った曲を紹介します。公式サイトなのでタイトルをYouTubeにリンクしておきます。

mint/宇野実彩子(AAA)

まず何といってもMVが素敵です。32歳っていうのが驚きの可愛さですね。曲も爽やかで楽しい感じで素敵です。個人的には持田香織さんもそうですが、ねちっこい歌い方があんまり好きではないけど私が古いのかもね。最近はねちっこい歌い方する人多いですね。

作詞作曲を自分でやっているのは素晴らしいですね!やっぱりアーティストは自分で作らなきゃね。

kit palette/大塚 愛

大塚愛さんの新曲も可愛らしくて素敵ですね。大塚愛さんも36歳ですが超可愛いいですね。歌はやっぱりねちっこい感じですね。この曲に合わせてるのかもしれませんが…。大塚愛さんも自分で作ってるからすごいよね。

最高新記憶/bacho

今年一番のお気に入り曲です!”AIりんな”というAI元女子高生がエイベックスからデビューする曲のカバー元曲です。アレンジはあまり変わりませんが、私は元の男性ボーカルの方が好きです。下記はAIりんなバージョンです。

https://youtu.be/_NPyt1AYUTg

2015年公開の曲ですが、こんな良い曲なのに埋もれているって信じられません。声も独特で倍音を多く含んでいる?からかすごく聴いていて気持ちよい歌ですね。

いやぁAIっていうのはボーカロイドとはまた違うんでしょうが、すごく自然でもう人の歌うのと変わりませんね。最近PS4の『DETROIT』というゲームをプレイしましたが、同じアンドロイドのお話でした。”生きている”って何かを考えされられますね。

という事で、最近気に入った曲と久しぶりに描いた絵のことでした。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。