色んなペヤングやきそばを食べてみた!

カップ焼きそばと言えば、UFO?ペヤング?一平ちゃん?私は断然ペヤングが大好きで時々無性に食べたくなります。しかもペヤングはこの数年ずっと攻めの姿勢を見せており、実際不味いのを含めて色んなバリエーションがあります。

という事で、色んなペヤングを食べて記事を更新していきたいと思います。

目次

すっぱからMAX

先日100円ショップに行ったら賞味期限切れ間近のペヤングやきそば『すっぱからMAX』なる商品があったので興味本位で買ってみました。なお2個で108円と激安でございました。

すっぱいのは好きだけど辛いのは苦手

私はすっぱいのは結構好きです。ポン酢大好きで何にでもかけるし、おじいちゃんの家が”すだち”の産地だったので、焼きさんまにすだちとか最高!

一方、辛いのは嫌いではないけど苦手です。ココイチの5辛とかにするとお腹を下します。そんな私が食べたらどうなるのか?ペヤングはノーマル大好きですが、少し前から色んな味に挑戦し続けているエッジがあるなといつも思ってました。

更に素晴らしいのがあんまり美味しくない点です。『パクチーレモンやきそば』は不味かった!好きな人には待ち望んでいた商品かもしれませんが…下記はまるか食品株式会社の公式HPです。すごい種類ですね。

まずはパッケージ。※右上の”2個売り商品”はお店が貼ったシールです。

うーん。やばそうです。お湯を注ぎ赤くてヤバそうなソースを入れました。

そして混ぜ混ぜして食べる準備万全!何とも言えない酸っぱさと辛さがミックスされた刺激的な匂いが漂います。

パク!

ゥブ!!

食べた瞬間にむせてバラエティ番組のように口から半分くらい逆噴射!

いやぁ攻めてますねぇ。

化学調味料満載だと思うので不味くはないですよ。美味しくもないけど。という事で、職場の昼休みにウンウン言いながら完食しました。お腹下しそうだったけど大丈夫でした。もう1個あるよ…

たぶん販売終了気味でお店にはあんまり置いていないと思いますが興味がある方はどうぞ!

スカルプD

これまた100円の安売り品をドラッグストアで見つけて購入しました。まずはパッケージ。

うーーーん♪髪が生えてきそう??男は何を立ち上げるの?続いてどんな材料を使っているのか。

当然『昆布、ひじき、わかめ』ですよね。付属のかやくとソースはこんな感じ。

かやくは昆布、ひじき、わかめのみ!ソースもわかめっぽい色しています。お湯をかけます。

おお!増えるわかめだ!ひじきもすごく主張しています。具沢山でいつもよりお得な気分になります。栄養ありそう!まぜまぜ…

味の感想は、

  • 具が多く食べ応えあり
  • なぜか普通のペヤングは胃もたれするのだけど、スカルプDはほとんど胃もたれしない!
  • ペヤング独特の風味は弱めだけど、昆布、わかめ、ひじきを引き立てる薄味で美味しい
  • 髪に効果あり!?

という事で普通に美味しく食べれました。また食べたいとも思いました。

よんでいただいてありがとうございました。