ペヤングやきそば『すっぱからMAX』食べてみた

先日100円ショップに行ったら賞味期限切れ間近のペヤングやきそば『すっぱからMAX』なる商品があったので興味本位で買ってみました。なお2個で108円と激安でございました。

すっぱいのは好きだけど辛いのは苦手

私はすっぱいのは結構好きです。ポン酢大好きで何にでもかけるし、おじいちゃんの家が”すだち”の産地だったので、焼きさんまにすだちとか最高!

一方、辛いのは嫌いではないけど苦手です。ココイチの5辛とかにするとお腹を下します。そんな私が食べたらどうなるのか?ペヤングはノーマル大好きですが、少し前から色んな味に挑戦し続けているエッジがあるなといつも思ってました。

更に素晴らしいのがあんまり美味しくない点です。『パクチーレモンやきそば』は不味かった!好きな人には待ち望んでいた商品かもしれませんが…下記はまるか食品株式会社の公式HPです。すごい種類ですね。

という事で『すっぱからMAX』です

まずはパッケージ。※右上の”2個売り商品”はお店が貼ったシールで

うーん。やばそうです。お湯を注ぎ赤くてヤバそうなソースを入れました。

そして混ぜ混ぜして食べる準備万全!何とも言えない酸っぱさと辛さがミックスされた刺激的な匂いが漂います。

パク!

ゥブ!!

食べた瞬間にむせてバラエティ番組のように口から半分くらい逆噴射!

いやぁ攻めてますねぇ。

化学調味料満載だと思うので不味くはないですよ。美味しくもないけど。という事で、職場の昼休みにウンウン言いながら完食しました。お腹下しそうだったけど大丈夫でした。もう1個あるよ…

たぶん販売終了気味でお店にはあんまり置いていないと思いますが興味がある方はどうぞ!ネタ切れ記事でした。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。