海養分が足りずシュノーケリング&ずく出して地元ハンバーガー店【HSPのグアムひとり旅2日目その②】

体験ダイビングが終了して予定より早く14時前にはホテルに戻ってきました。

ウミガメも見れず、耳抜きとマスク水侵入でじっくり魚も見れずで海養分が足らないという事で、早速シュノーケリングの支度をしてホテルから直結しているパブリックビーチ(無料ビーチ)に行くことにしました。

体験ダイビングでは使用しなかったラッシュトレンカと事前購入したシュノーケルも使用します。せっかく買ったのに使わないともったいない!

目次

パシフィックスターリゾート&スパのビーチでシュノーケリング

ビーチにはホテルの1階から直接行くことができます。スポーツジムやプールもありますが、お隣のPIC(パシフィックアイランドクラブ)とは異なりひっそりとしておりプールには誰も泳いでいません。

ファミリーならウォーターパークがあるPICはすごく賑やかでアクティビティも充実しててオススメだと思います。私は40代男の一人旅なのでパシフィックスターで問題なしでした。

pic.premierhotel-group.com

f:id:kenjialive:20181207153210j:plain
ホテルにはスポーツジムもあります
f:id:kenjialive:20181207153745j:plain
シンプルプールは結構深かった
f:id:kenjialive:20181207153834j:plain
パシフィックスターはシュノーケリング用品無料レンタルOK

パシフィックスターのお得な点は、マリングッズを無料でレンタル出来る点です。私はフィンとシュノーケリングベスト(安全のため着用しましょう)をお借りしました。貸出時に部屋番号を聞かれました。一応チェックしているようです。無料でシャワーも使えますよ。

ですので、私は事前に購入して準備しましたが、実際は水着だけあれば何も持ってこなくても海で遊べますね!

f:id:kenjialive:20181207154319j:plain
誰もいないビーチと海

ビーチに出ると少し雲はあるけど15時過ぎでもまだまだ良い天気!

という事で日焼け止めを塗り直して早速海に突撃です!ちなみに上の写真の白く見える部分は海の底が砂なので魚はあんまりいません。海面に細長い魚はいましたが。

いままで意識していませんでしたが、魚がいるのは底に珊瑚があるところなんです。

f:id:kenjialive:20181207154659j:plain
底が砂の場所はあまり魚いない
f:id:kenjialive:20181207154735j:plain
魚が沢山いるのは珊瑚があるところ

写真がイマイチですみません。GOPROは広角モードでずっと撮影していたので魚が小さくしか撮れていないんです。失敗!でもすごくたくさん魚見れましたよ!

f:id:kenjialive:20181207155513j:plain
上手く撮れてないけどたくさん魚いたよ~
f:id:kenjialive:20181207160104j:plain
夢中になるけど同じ魚ばかり・・・

上下ともにラッシュガード・トレンカを着ていたためか魚につつかれる事もなく安心してシュノーケリングを楽しめました。ただ、もう少し深いところに行きたかったのですがソロだと怖くて身長プラスくらいの深さのところをウロチョロしていました。

ちなみにお隣のホテル前のビーチにも遊びに行ってみましたが、そこは人が結構いました。

f:id:kenjialive:20181207160212j:plain
PIC前のビーチ

結局1時間半くらいシュノーケリングしていましたが、少し曇ってきて雨もぱらついてきたので終了しました。まだまだやりたかったです。

ずく出して有名ハンバーガー店「メスクラ・ドス」へGO!

さて、シュノーケリングを終えて部屋に戻りお風呂に入ったり道具などの片づけをしていたら18時くらいになりました。

f:id:kenjialive:20181207160834j:plain
夕景をパシャり

流石に40歳なので疲れてきました。夕食は2パターン考えていました。

  1. ホテルのビュッフェディナーで夕食をとってダラダラする
  2. ずく出してホテルから外出して食べに行く

ホテルで食べて今日は終了にほぼ固まっていたのですが、ガイドブックを見たりしていて、「でも旅に来たんだから、ここは負けずに『ずく』を出して外出しなきゃ!」という考えに転換!

ホテルから歩いて行ける人気のハンバーガーショップ『メスクラ・ドス』に行くことにしました。ここにはグアムのハンバーガー大会で賞を取ったハンバーガーがあるそうです。

ホテルからは15分くらいですね。途中写真撮影に良いポイントが!

f:id:kenjialive:20181207162111j:plain
インスタ映え?撮影ポイント

女の子がハートの中で写真撮っていました。「I♥GUAM」っていろんなところにありました。

f:id:kenjialive:20181207162314j:plain
メスクラ・ドス(1号店)

メスクラ・ドスに到着です。調べたらタモンにも2号店があるそうです。良い雰囲気、映画に出てきそう。

f:id:kenjialive:20181207162508j:plain
メスクラ・ドスのメニュー

メニューは色々ありました。でも私は食べるの決めてました。

f:id:kenjialive:20181207162559j:plain
メニュー2
  1. ウハングシュリンプバーガー(スパイシー)$10.50
  2. ペプシコーラ $2.25
  3. スウィートポテト $0.50(単品は$4.50)

上記にサービス料が+$1.33で合計$14.58でした。

肉が食べたいのが本音でしたが賞を受賞したのがシュリンプバーガーなのでこれを食べずして!というノリです。

f:id:kenjialive:20181207163449j:plain
出来たらこの端末が鳴ります

日本のハンバーガーとは違って、お客さんが結構いたことも理由かと思いますが、注文して15分くらいかかりました。結構お腹空いてたので長く感じました。ほぼ昼抜きでしたしね。

f:id:kenjialive:20181207163711j:plain
シュリンプバーガーとスウィートポテトフライ(メスクラ・ドス)

やっと出来ました!おぉう!!・・・ちょい微妙。。。

まずはスウィートポテトフライを食べる・・・うん、美味しい、本当にスィートポテトの味がするポテトだな(なんのこっちゃ)。正直普通のポテトのほうが…

続いて役のシュリンプバーガーをかぶりつく!

おお、予想外にあっさりしてる、あれスパイシーなのに全然辛くないぞ!?間違えて普通のを作ったのかな?
でも、お腹も減っているので美味しく、あっという間に完食しました。観光客っぽい人も地元っぽいお客さんも結構入っていたので機会があればぜひおすすめです。私は食べてないですが肉系のハンバーガーの方が良いかもですね。

Kマートを探索

続いてアメリカ(グアム)のスーパー(というかディスカウントショップ)も興味があったので、交差点を渡って目の前の『Kマート』にも行ってみることにしました。

f:id:kenjialive:20181207165114j:plain
Kマート

たくさん地元のお客さんが入っています。店内を物色してお土産とかお菓子とかを買いました。

f:id:kenjialive:20181207165215j:plain
店内1
f:id:kenjialive:20181207165236j:plain
日本や韓国などの商品も沢山あるよ

店内はクリスマスが近い事もあり関連商品とかが目立つところにたくさんありました。もし今度行くことがあれば生鮮品なども見てみたいですね。Kマートには(私が見た範囲では)生鮮品はありませんでした。ここで買ったお菓子とかはまた紹介したいと思います。

という事で、グアムで唯一終日滞在できる1日が終わりました。とても楽しい1日でした。ホテルに戻って夜景の写真を撮ったりベランダでのんびり夜景をみたりしてくつろいで就寝しました。

f:id:kenjialive:20181207165713j:plain
グアムの夜景

お隣のPICのプールは夜まで大賑わいでした。

f:id:kenjialive:20181207170035j:plain
もうグアムも終わりかぁ・・・

読んでいただいてありがとうございました。

3日目その①に続きます。下のリンクからどうぞ。

www.kenjialive.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。