【内村さまぁ~ず】最新#321と過去の名作(ダチョウ倶楽部ゲスト回)を紹介

定期コーナー『内村さまぁ~ず』の最新作と過去の名作を紹介したいと思います。すみません、今回は最新話が更新されてしまったので1個前の回になります。『内村さまぁ~ず』はamazonプライム会員は無料で観放題です。

目次

#321『ここ最近の上島竜兵を内さま3人に知ってもらいたい土田晃之!!』

配信日:2019年8月12日 ゲストMC:上島竜兵、土田晃之

出演者モチベーション:内村さん★★★☆☆三村さん★★★☆☆大竹さん★★★☆☆

今回は大竹さんのレジェンド芸人ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんをフューチャーした企画です。

上島さんは基本的にポンコツ系の芸人だと思いますが、存在自体が既にオチているので過去内村さまぁ~ずに何度か出演していますが外したことがありません。

ただ、今回は過去の回と違い、上島さんの芸人との飲み会の風景を3人がモニタリングする企画なので、要するにドッキリです。また、モニタリングしながら最近の上島さんについてのエピソードも紹介します。

面白かった点は以下です。

  1. 上島さんに色々なドッキリを仕掛けます。結構分かりやすい内容が多く3人がばれる事を心配しますが…信じられない!
  2. 上島さんってみんなに愛されてるな~、3人も大好きな感じが伝わってきます

という事で、少しまったり気味ではあるけど面白い回でした。是非ご覧ください。

#28,72,88,209 過去のダチョウ倶楽部メンバー登場の回は全部おもしろい!

ダチョウ倶楽部のメンバー、主に上島竜兵さんと寺門ジモンさんがゲストの回は全部面白いのでオススメです。

#28は『年忘れ!かくしていた芸大会』で、3人+上島さんが即興で今まで表に出してこなかった得意な事を披露していきます。順番に疲労していきますが、最後はお約束の芸で上島さんにフォーカスが当たっていきます。

#72は『今こそ上島竜兵という男について真剣に考える安田達‼』という事で、上島さんの最低な人間性が暴露されることに…、とは言え嫌いにはなれないんだな~。アンバランスの安田さんという芸人の方もMCで出ていますが、なんやかんや上島さんを小ばかにしつつも上島さんとの存在感の差が歴然です。

#88は『ジモンワールドに入りたがる男達!』という事で、遂に寺門ジモンさんが登場!ジモンさんの愛用品を賭けて能力をクイズ形式で紹介していきます…が、相変わらず濃くてめんどくさい感が溢れていますが面白い。そして結構すごい能力も…。でもいつも一緒にいるダチョウ倶楽部のメンバーは確かに疲れそう。

そして圧巻なのが#209の『寺門ジモンに5人掛かりで勝利してとにかく黙らせたい男達‼』です。普段からジモンさんに対してストレスが溜まっているメンバーの怒り、とりわけ上島竜兵さんが大爆発してしまいます。

ジモンさんは”肉”に強いこだわりがあるという事で、ジモンさんが得意な肉に関する対決で5人がかりでぶっ倒すという卑怯でなりふり構わない対決企画です。でも、これが体力系は5人でも歯が立たず…ジモンさんの驚異的な能力の高さが次々と…

更には、冒頭のダチョウ倶楽部お約束のネタ披露や、35分過ぎの上島竜兵さんの”パカーン”など見どころ、笑いどころが満載な回です。3人が大はしゃぎしている回もなかなか貴重です。#209は超一押しの当たり回です。

でも、よくよく考えてみるとダチョウ倶楽部って一発屋と言われる芸人さんの一発芸クラスの定番ネタを何個も持っていて、まさしく大竹さん曰くのレジェンドですね。3人、特に上島さんとジモンさんはピンでも成り立つ強烈なキャラ持ちでもありますし。私はあまり詳しい訳ではありませんが定番ネタだけでも沢山あります。

  1. ヤー
  2. どうぞどうぞ
  3. くるりんぱ
  4. 聞いてないよ
  5. 押すなよ押すなよ絶対に押すなよ
  6. ジャンプ
  7. キス

他にも色々ありますよね。すごいなー

ジモンさんがゲストの旅猿11もオススメ

旅猿にも寺門ジモンさんがゲストの回があります。旅猿11の『新潟から福島へ オオクワガタ捕りの旅』です。

この回は岡村さんが大好きなオオクワガタを目指してジモンさんにガイドされつつ捕獲を目指す回です。東野さんの旅猿の中で、珍しい岡村さん企画ですがかなり当たり回です。

旅猿メンバーの2人も言ってますが、寺門ジモンさんの魅力が満載で嫌になる一歩手前で終わるとの事です。レンタルでも新作や準新作期間がそろそろ終わると思いますので是非見てみてください。

という事で、今回はダチョウ倶楽部さんがゲストの回の紹介でした。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。