生きていれば素敵な新しい音楽が聴ける!

やっぱり悲しいよ…

ふと飾ってある?Aviciiのアルバムの表紙のAviciiの写真を見て思いました。

目次

生きていれば素敵な新しい音楽が聴ける!

Aviciiは素晴らしいアーティストで、色々な事が絡み合った結果だと思いますが死んでしまえば大好きな音楽をもう聴くことが出来ません。

もちろん人間は皆いつかは死にます。でもせっかく生まれたなら出来るだけ長く素晴らしい音楽を聴いていたいです。

自分で新しい曲を生み出す事も大事。だけど、音楽は模倣や刺激を繰り返して人類みんなで育てていくものです。だから、自分の感性外で新鮮な思い付きで生み出された自分以外の素晴らしいアーティストの曲が聴けるというのも生きている事の有難みです。まぁ私が音楽大好き人間だからだけど。

とは言え、音楽以外でも自分が好きな分野にも当てはまる事だと思います。ゲームが好きな方は生きていれば新しいゲームに巡り合えるし、ファッションが好きな方も同じ、スポーツでも何でも生きていれば新しい感動に巡り合えます。

今年の私のヒット曲

今年の私が感動したヒット曲は下記です。今年発表されたという意味ではなく、私が今年知った曲という意味です。

案外本当に心から感動した曲は多くはありません。それは若い感性に追いついていない面もあるし、嗜好が年齢によって固まってしまっている面もありますが、仕方ないです。

  1. David Guetta / Don’t Leave Me Alone
  2. Avicii / Heaven

他にも聴いてはいるけど、ヘビロテしたのはこの2曲ですね。

ちなみに現在公開中の人気映画『天気の子』の主題歌と挿入歌は全部素晴らしい曲ですね。まだ映画を観ていないけど音楽だけでも欲しいですね。

『愛にできることはまだあるかい』↓のリンク

https://youtu.be/EQ94zflNqn4

今日は中身がない日記ですいません。ネタ切れ中です…

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。