『高須幹弥高須クリニック』YouTubeチャンネルがおもしろい

昨日は最近私がよく見ているYouTubeチャンネルを紹介しましたが、別記事にしようと今回のチャンネルを外しましたので、今回は追加で好きなチャンネル紹介です。

高須クリニックと言えば癖の強いお父さん高須克弥さんのイメージが強いですが、息子さんの高須幹弥先生のYouTubeチャンネルがすごくためになっておもしろいです。

高須幹弥先生のブログはこちら

目次

高須幹弥高須クリニックのチャンネルがおもしろい

高須幹弥高須クリニックのチャンネルは基本的に読者(SNS等)や視聴者などの質問に高須幹弥先生が回答するスタイルです。

おもしろいのは先生の専門の美容整形以外の、時には全く関係がない質問もあり、その質問に先生が真摯に真剣に回答している点です。しかも、先生は業界などに全く忖度せずに質問者の方への配慮を加えつつ解決策を提案してくれる場合が多いです。

以下私は疑問に思っていて動画を見て解決したことです。

暑くて寝れないときはエアコンをつけていいのか?

最近良くないと思いつつもクーラーをつけっぱなしで寝る事があります。大体がタイマーで1時間程度で切れる設定にしますが、夜中に暑すぎて起きてしまう事がある場合はつけっぱなしです。そんな疑問に答えてくれます。

大人になればいじめがなくなるか?

質問者の方は中学生でいじめにあっているそうです。

いじめと言えば、私もチビで特段勉強が出来るわけでもなく、運動が出来るわけでもなく、腕っぷしが強い訳でもなく、若干根暗な方向だったのでいじめに近い状態を受けることはありました。

ただ、幸いにも内容は馬鹿にされる程度で我慢できないレベルではなかったので何とか目立たないようにしつつ学生の時期を過ごしました。

先生の言う通り、大人どころか、世界もいじめ(強い者が勝つ)の歴史ですね。よくよく考えてみれば鳥も虫も生き物は全て弱肉強食(いじめ)です。私もいじめる側に一切なっていないかと言うと、そうではない部分もあります、気を付けなければなりませんね。

牛乳は身体に良いか悪いか?

これもずっと疑問に思っていました。私は元々牛乳にあまり強くなく、摂取するとお腹を壊したり頭痛を引き起こしたりする可能性が高いのであまり牛乳の状態で飲むことはありません。

ですが、コーヒーや紅茶は大好きで、フレッシュはただの油なので嫌なので、普通の牛乳を入れてカフェオレやミルクティーを飲むことが多いです。

でも、そのレベルの摂取でも体調を悪化させている事を実感する場面もよくあります。そんな疑問に答えてくれました。

先生はお医者さんなので、栄養面(カルシウムが取れるか?)なども説明してくれます。要するにラクトース(乳糖)という物質を分解する酵素を大人の日本人は持っている方が少ないらしいです。なるほど、そもそも飲める体質ではないのですね。

イケメンと金持ちはどちらが幸せ?

私はチビのブサメンなのでお金持ちになりたいなと思っていますが先生はどう答えるか?

なるほどなー。確かに容姿はお金で手に入らないものなー

確かにイケメンは学生時代天国だろうなー

ただ、コメントに「生まれ9割ですね。バカバカしい」という感想が全てを物語っている気がします。現実とは言え、人間は不平等です…。

ただイケメンというだけで寄ってくる女の子は、お金で寄ってくる女の子と本質は同じじゃないかなと思ったりするけど、それはモテた事がないブサメンの妄想で女の子にとってはそうじゃないんでしょうね。

悲しい現実を今更ながら先生はズバッと答えてくれました。チビのブサメンに悲しい世界です。確かに私も心根はひん曲がっております。ただ親には生んでくれただけで感謝ですが…孫はゴメンね。

女性を食事に誘っただけでセクハラ扱い

あーーー、これも分かるよ。

ブサメンは食事に誘っても馬鹿にされるし、相手の女性の心根が悪ければセクハラ扱いもされますよね。

私も過去に会社の少し気になっていた女性にアタックというか、可能性があるか探ってみたことはありますが、女性はブサメンには本当に興味がない態度を取る方多いですからね…

これもある意味弱肉強食ですね、生物としてはブサメンの子孫なんて残しても、その子供もブサメンで苦しむ可能性が高いので、女性がイケメンを求めるのは理にかなっています。

人工甘味料は身体に良いか悪いか?

この質問も気になっていました。というのも、仕事柄不規則なので、カフェイン入りのお菓子を眠気覚ましに食べる事が多いです。大体が人工甘味料のアスパルテームなどが入っているからです。

昔『買ってはいけない』などにアスパルテームなどが体に悪いと書いてあった印象があるからです。

お酒が飲めない体質。飲めるようになるか?

私もお酒が大嫌いです。一時ちょっと無理して飲もうとして無理をしてみた事もありますが、辛いだけだったので止めました。その後は基本的に、勧められても一杯目をちびちびやるか、何を言われても完全にウーロン茶で済ませています。

今は底辺現場仕事なため、職場でお酒を飲む機会は完全になくなり1年で1回飲むか飲まないかという程度です。数口飲んだだけでも、まったく気持ち良くならないし寝れなくなるしで良い事なしです。

元々飲めない人は飲めないそうで、飲めるようにもほとんどならないようです。この認識がもっと世間に広がってくれると、お酒が苦手な人は嬉しいのですがね。

他にも、美容整形系やお色気系、精神的な話、考え方など色んな面白い質問に答えているっしゃるので是非見てみてください。

また、面白い質問があれば紹介したいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。