最近好きなYouTubeチャンネル

飽きているとは言えYouTubeは相変わらず毎日視聴しています。NHKのせいでテレビがない生活を強いられているのでYouTubeがテレビの代わりです。

目次

最近好きなYouTubeチャンネル

今回は最近よく視聴しているYouTubeのチャンネルを紹介したいと思います。

神王TV

現在私は株式投資や投資信託はやっていません。でも最新の世界情勢については興味があり、特に投資の世界の現状を分かりやすく紹介してくれる『神王TV』は好きです。

上の動画では、『逆イールド』という言葉も初めて知ったし、これから世界の経済状況は悪化する前触れという事が分かりました。ですが、投資の世界では最大のチャンス到来という事らしいです。

神王TVの情報が合ってる合ってないという意味ではなく、”自分で情報を調べて勉強しない人は、(過去の神王TVで)株はやらないほうが良い”って言っているので株を買う予定はありません。が、本当に大チャンスが来たら自制出来るか心配です。

せっかく株や投資信託をやめたので、情報を仕入れない方が良いのですが…このチャンネルおもしろい!

もふもふ不動産

最近人気の新鋭YouTuberさんのチャンネルです。

主にサラリーマンが不動産や株式投資などをやる際に参考になる情報を配信されています。もふもふ不動産さんも最近サラリーマンを卒業できたそうです。

サラリーマンでもアパート経営などが出来るんですね。全然知りませんでしたし、もしかしたら同僚などの身近な人も副業としてやってるかもしれませんね。

日焼けしてるし、一見かなり怖そうな顔ですが、動画では全然そんな感じではなく良い人そうです。また、良い事ばかりでなく、言いにくい事や実態もズバズバ言ってくれるので信頼できます。

カズ係長のBLOG

ちょっと、人柄が良いのかエッジが効いているのか仮面もしてるし謎な感じですが、FXのトレード状況を買っても負けても晒してくれるのでFXの怖さを教えてくれるチャンネルです。FXは勝てばデカいのもよく分かります。

今年1月3日のフラッシュクラッシュでも大きな損害を出したそうですが、それを機にYouTubeを始められて順調にチャンネルも育っているのですごい人だなと思います。

Naokiman Show

都市伝説や宇宙の事など、とにかくワクワクするような面白い本当だか嘘だか分からないような事を顎が説明してくれるチャンネルです。

ちょっと前の動画ですが、すごくワクワクしますよね。物理もそうですが全然詳しくないのですが、自然の摂理を数字や数式で解き明かす数学者は本当にすごいなと思います。

Naokiman Showは物凄い勢いでチャンネル登録者が増えておりあっという間にもうすぐ100万人です。ただしネタ切れなのか最近は少し更新頻度が遅く動画の内容も昔よりは惹かれない気がします。

あと、声がすごく良いです。YouTubeで人気が出る人って声が魅力的な人が多いですよね。

Best MOTORing official ベストモータリング公式チャンネル

何かご飯食べながらダラダラ見て面白い動画ないかなー、という時によくお世話になるのがベスモのチャンネルです。

愛車のFD2シビックタイプRが絡む動画はもちろん、そうでない動画も、昔のも最近のも、軽もスーパースポーツカーも何でもありで、車好きには堪らない動画が一杯です。土屋さんも話が上手ですよねー、好きなのは土屋さんと服部さんと木下さん、荒さんが参加してるバトルかな。

そうそう、昔は声優の神谷明さんがナレーションしているのも懐かしい!

スーパーカーバトルも楽しいけどお金がかかるからか最近はあまりやってませんね。あと、昔はお手頃な価格でスポーティな車が買えて良い時代でしたね。

今の自分の興味がある事が分かる

YouTubeのお気に入りのチャンネルを見ると当たり前ですが、現在の自分が何に興味があるか分かりますね。

  1. お金
  2. ミステリー

お金を節約して貯金するのも大事ですが、無理のない範囲で運用も考えたいと思っています。株や投資信託、FXは私に向いていませんので何かを引き続き探したいと思います。

また、ミステリーや車についてはワクワクさせてくれる対象なので面白い物を探していきたいと思います。

あと、YouTubeに要望ですが、先日シバターさんが下記の”最近のYouTubeがつまらない”という内容の動画を出していました。

https://youtu.be/Ghmdu9a9ezA

これについては、細かい意見については全く同じという訳ではありませんが、実際私も飽きてきており、つまらないと感じる事も増えてきました。

たぶん視聴動向が同じ傾向になりがちで、更にその傾向の動画をYouTube側もオススメ動画としてピックアップしてくるのが原因な気がします。

だから、もっと新鮮味を感じられるよう設定で、「あなたにオススメしない動画」をピックアップしてくれる機能が欲しいなと思ったりします。もちろん何でも良い訳ではなく、オススメしないけど評価が高い動画でお願いしたいです。

という事で最近よく見るチャンネルについてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。