面白い”ふりかけ”レビュー

100円ショップと言えばダイソーですが、近所にはシルクという100円ショップのお店があり時々利用しています。

そんな100円ショップやコンビニ等で面白いふりかけを見つけたら購入して紹介してみようというコーナーです。少量で安い商品も多いため、新しい商品を見つけて買ったら随時レビューは追加していきたいと思います。

何の役にも立たない記事ですが宜しければどうぞ。

面白い”ふりかけ”レビュー

まずは上の3種類を購入して見ました。男梅だけはセブンイレブンの値下げ品です。内容量はそれぞれ『男梅16g』『うなぎ27g』『ペヤング20g』です。でもふりかけなので結構ご飯何杯も食べれますよ。

手塩にかけた心にしみる梅ぇ味 男梅 ふりかけ / 大森屋×NOBEL

私は元々梅が大好きで、三島食品の『ゆかり梅入り』のヘビーユーザーです。ゆかりに比べると、梅以外の海苔とかゴマとか様々な色の塊などが沢山入っていたり使用している添加物も多いため、素朴に梅本来の風味を楽しむならやっぱりゆかりが美味しいなと思います。でもちょっと人工的な梅の味を楽しみたいならオススメです。

※下記はそれぞれ10袋入りなので購入される際はご注意ください

うなぎふりかけ / ニチフリ食品株式会社

いやー梅雨が長引いて涼しい日々が続きましたが、ようやく暑い夏が到来って感じになってきましたね!夏と言えば夏バテ対策でウナギが食べたくなる時期です。※でも意外にウナギの旬は秋から冬にかけてらしいです

今日もスーパーに行ったら鰻がたーくさん並んでいました。どれどれ…、!!一尾1880円!半身980円!!

もう鰻は庶民が食べられるものではなくなってしまったようです…

という事で、うなぎふりかけの登場です。

と、意気込んで食べてみましたが、このうなぎふりかけは残念ながらちょっとインパクトが足りません。山椒の風味があるのでうなぎと言われれば鰻っぽさは感じますが…普通のふりかけです。本物が食べたいけどお金がないので、また違うふりかけも探してみよう…

ペヤングやきそば味ふりかけ / ニチフリ食品株式会社

うなぎふりかけと同じくニチフリ食品さんが製造なんですねー。

なるほどー、ペヤングというか駄菓子的な焼きそばの風味が美味しいですね。ペヤングと言われると「まぁそうかな」という感じで若干エッジが足りない気もしますが…

ただ同じ会社の製造なので鰻とベースの味付けが似ている感じもしますね。

※下記でも購入出来ますが送料などが含まれるため高いです。お近くのお店で購入された方おすすめです

という事で、この記事は新しいふりかけを買ったら随時追加更新していきたいと思います。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。