政見放送を見て力を貰った&参議院選挙の期日前投票に行った

参議院選挙が始まっていますね。でも私は、現在の与党がダメでも、その期待を受け入れる党がないと思い政治には無関心になっていました。

そんな中でYouTubeで政見放送の録画がアップされていて見ていたら、愚痴を言っている自分なんかより、実際に選挙に出馬するという行動をしている勇者たちが沢山いて、権力に恐れず自分の意見を言っている姿に感動しました。

政見放送を見て力を貰った&参議院選挙の期日前投票に行った

今回の選挙の投票日は残念ながら仕事のシフトが入っているため行けません。ですので期日前投票に行ってきました。

勇気ある勇者たちの政見放送を見ていたら投票に行かずにはいられなかったのです。令和になり、もしかしたら時代は動き出したのかもしれないと思ったり…

バブル崩壊後もう三十年も経つのに、いまだに日本は持続的な成長を実現できていません。アベノミクスだなんだと国は成長しているとか言うけど、就職氷河期の時代に就職した私の給料は20年近く経つのに手取り額がほぼ変わっていません。1~2万円くらい上がっただけです。

むしろ消費税は増えているし、光熱費が上がっているので実質収入は下がっているでしょうね。こんな国gあ先進国にあるでしょうか?

もちろん時代は変わっています、副業で個人で稼げる時代が到来しているので今までの私は危機感を持ち自分で稼ぐという努力が足りていませんでした。収入が上がらない本当の原因は他人のせいにして自分が行動していなかっただけです。

とは言え、数年前に実現した期待溢れた政権交代は上手く行かず、結局今の与党しかいないとずっと政治を任していても何ら生活が良くなる方向に進みません。

んん!?

もしかしたら、日本を良い方向に進ませられる突破口は少し異端を入れることなんじゃないかしら?と政見放送を見て思ったりしました。下記のリンクは単純にYouTubeの検索窓に『政見放送 2019』と入れただけです。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%94%BF%E8%A6%8B%E6%94%BE%E9%80%81+2019

色んな党の候補者が色んな意見を述べてPRしています。感動のスピーチだったり、笑える構成で人気が出てる方もいらっしゃいます。若干不謹慎な気もしますが政治に興味を持ってもらい政治に参加(投票)してもらうためには荒療治でも良い方向なのかもしれません。

ちょっと当選したとしても政治を任せるのに不安な人もいますが、案外任せてみたら閉塞感がある組織の突破口になって色んなこじれている事案の成果を上げられるもしれません。

ただ触れない方が良い事に触れているような人もいて、少し心配しちゃいますが、それだけ命を懸けて真剣に議員を目指し取り組んでいると分かります。

私は、私の小さな1票を今までの選挙より期待を込めて大切に投票しました。

どの党に誰に入れるかは個人の自由です。でも、普段投票に行かない方も今回は是非投票してもらいたいと思います。一人一人の1票は小さいですが、結局はその小さな1票を積み重ねて変えていくしかないのですから。

読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。