メルカリにジャパンネット銀行が追加!メルペイ開始

ゴールデンウィークの時にメルペイで還元キャンペーンがやっていたので私も参加しようと思ったら出来ませんでした。

メルカリにジャパンネット銀行が追加!メルペイ開始

今まで参加出来なかった理由は…

  • 買い物専門だった※銀行口座がなくてもポイントがあれば参加できますが当然買うしかしていないのでポイントを持ってない
  • 対象の銀行に私が口座を持っている銀行がなかった

という事で口を加えながら眺めていたわけですが、6月14~30日まで開催の『日本全国まるっと半額還元!キャンペーン』でお支払い銀行口座を見てみるとジャパンネット銀行が追加されていました。下記のリンクは現在の対応している銀行口座一覧です。

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/580/

という事で早速口座を連携させて今年pay関連の還元祭りに始めて参加出来ました。セブンイレブンだと70%還元なので保存系の食料品中心に3000円程度購入しました。最大2000円までの還元なのでそれ以上購入しても意味ありません。

ちなみに、今回のキャンペーンは『あと払い設定』なる月末締め払いの設定が必要なようです。今回初めて本人確認をした人は『あと払い設定』しなくても還元されるようですが、心配性な私は一応『あと払い設定』して買い物しました。でもあとで払う必要性がないのでキャンペーンが終わったら通常に戻すと思います。売却ポイント前提でお買い物する方は良い仕組みかもしれません。

今回のキャンペーンは6月30日で終了するので興味がある方はお早めにどうぞ!詳しくはキャンペーン公式サイトをご覧ください。

メルカリで売却して遊ぶ資金作り開始!

メルカリは昨年秋頃に始めました。きっかけはスマホをやめてガラケーにするために中古品を買うためでした。その後はヤフオクより楽なので、何か欲しい物があればメルカリで中古品がないか調べてから買うようになりました。

主にDVDやCDなどを買っていましたが、ようやく売る方も始めていこうと思っています。買うのはポチっとするだけで簡単だけど売るのは梱包したり清掃したりメンドクサイんですよね~

でも、私は衝動買いで物をポチることが多いので本当に使わない無駄な物に囲まれて生きています。ただ、丁寧に取り扱っているようで、やっぱり傷が付いたり少し汚れたりしている物も多いため売る事に臆病になっていました。

でも新しく趣味として始めたスキューバダイビングは超金食い虫です。今年秋にも4泊5日のスキューバダイビング旅行を計画していますがザックリ計算しただけでもダイビング+飛行機+宿泊費で13万円吹き飛びます。そのため少しでも不要な物を売却して旅行資金に充てようと思っています。

メルカリで売れそうな物

ただし残念ながらメルカリは主に若者や主婦などが多いようで、私が主に高額になり処分したいシンセサイザーなどの狭いジャンルは売り辛い感じです。そういうのはヤフオクの方が良さそうだけどメンドクサイんですよね。システムも昔より少し分かり辛くなってるし…

私の持っている無駄な物

  1. シンセサイザー…取引がかなり少なく値段も安め
  2. カメラやレンズなど…取引は多く売りやすい
  3. CDやDVD…取引は多く売りやすい
  4. ゲーム…取引は多く売りやすい

残念ながら服や家電は必要以外に買わないので売れるものをあんまり持っていません。旅猿DVDとかも1回観れば十分なつまらない回は処分しようと思います。

売ろうとして触ったら売れなくなっちゃう

私の「いつか使うかもしれない」というダメな性格のせいで、売る前に触ると売れなくなっちゃうんですよね。レトロゲームとか昔のデータを見たりすると懐かしくなっちゃって…

でも懐かしくなってもその時だけで結局やらないので頑張って売却していきます!

読んでいただいてありがとうございました。メルカリではキャンペーンを頻繁にやっているので上手く利用していこうと思います。色んなpayがあるけど私はメルカリメインで活用しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。