【モンスト】プロメア(PROMARE)コラボ中!

こんなコラボやりたくなっちゃうじゃん!

すみません。ソシャゲ中毒から抜け出す!って以前記事書いたけどやっぱりモンストだけ抜け出せていません。

タバコやお酒をやめれない人の事を上から目線で言えませんね…私もモンストから抜け出せない。と一旦それは置いておいてモンストがコラボ中です!

『モンスト』プロメア(PROMARE)コラボ中!

モンストをなかなかやめれないのは、他のソシャゲと違い続けている年数が多く好きな手持ちキャラが多い事に他なりません。ゲーム自体はかなり飽きていて時々プレイしてて吐き気をもよおす事もあるくらいです。と言っても最近はコラボだけ少しやるって程度で中毒状態はかなり改善されています…、がそれも所詮やめれない言い訳ですね。

さて、現在は映画『プロメア』とのコラボ中でコラボガチャは6月17日午前11時59分までなので終盤という感じですね。でも多くの人の目玉はプロメア以外に出てくるキルラキルとグレンラガンのキャラですよね。

しかも今回は期間中映画館に4日通えば40連出来るという”破格”のキャンペーン中なので、ええ41歳にもなって映画館に行って集めましたよ。40個+3個ゲーム内でプレゼントされたので43回無料でガチャできます。

という事で、狙いはグレンラガンの『大グレン団の魂の兄弟 シモン&カミナ&グレンラガン』1点狙い!

グレンラガンは涙したなぁ~。1回しか観ていないけどヒーロのその後の苦悩と再生からの壮絶な最後の戦いへ突き抜ける最高に熱くて涙する展開のアニメでしたね。キルラキルは途中で挫折しちゃった。またプライムビデオで観れるようになったら観たいです。※2019年6月12日現在は両作品ともにプライム無料からは外れています

コラボガチャ結果

確率は1.2%ちょっと、最近コラボガチャの調子は悪くない(遊戯王やブリーチガチャでも『遊戯』『海馬』や『黒崎一護』が出た)ので期待です。

無課金祈りの40連…でも単発だからめんどくさかった。

21連目に出たー!!嬉しい~

シモン&カミナ

ついでに29連目にも出たー

纏流子&鮮血

という事で、プロメアのガロは出なかったけど満足のコラボガチャでした。

シモン&カミナには英雄の証も勢いで付けちゃった。

ついでに少しだけ運極も作る

正直、運極って作っても使わないし今回の超究極は性能変化もないっぽいので作る意味はないけど記念だし5回クリアできれば作れるので作っておきました。他のキャラもちょこっとだけ作りました。

最近は10日20日30日のモンストの日はどのキャラも運極になり数年前では考えられないほどの運極作成の緩和が図られていますが、あんまりやろうという気はしません。もともとキャラクターを集めることが楽しみだったので運極数も75体くらいです。最近はコラボキャラだけ。

モンストって降臨キャラをクエスト周回して運極を目指すのが基本目的だと思いますが、人によって色んな楽しみが出来る事が魅力ですね。最近はアクティブユーザー離れが顕著なためか高難度のクエストでも簡単になっており、プロの人は不満かもしれませんが、私のようなライトユーザーはその方が良いです。爆絶の~タマシリーズなんて難しくてイレバンばかりだしイライラマックスなのでやりません。

コラボキャラの使用数

ガチャ運が悪いため持っていないキャラが多いですが、私の過去のコラボガチャキャラの使用数はこんな感じです。

  1. 『怠惰の罪キング』288回…便利なアビリティで今も時々使用してます
  2. 『背徳のカヲル×ルシファー』208回…エデンが出た時に使ってました
  3. 『M78星雲光の国 ウルトラマン』192回…ツクヨミとかで使ってました
  4. 『《氷の狙撃手》シノン』123回…跳弾が好きだったので少し使いました
  5. 『《バーサクヒーラー》アスナ』116回…禁忌の1階やアンチ魔法陣が付いているので重宝しています
  6. 『愛と美貌の戦士 セーラーヴィーナス』69回…アンチ魔法陣が付いているので闇の神殿時の間2とかで時々使います
  7. 『ゴンの親友 キルア』64回…ゴンが出なかったので英雄の証まで付けて活用しようとしたけど使う場所がありません
  8. 『緋の目 クラピカ』51回…ゴンが出なくて英雄の証まで付けたけど、時々使うだけ
  9. 『阿良々木暦&忍野忍』45回…蓬莱で最初使っていたなぁ
  10. 『海馬&青眼の究極竜』44回…火のクエストでちょこちょこ使います。今後使用数回数は増えそう
  11. 『雷禅&幽助』35回…あんまり使わないけどボックスに幽助がいるだけで満足
  12. 『遊戯&サイレント・マジシャン LV8』26回…インボリュートスフィアはバランス型は弱くはないけど強くもないよね…
  13. 『スコール&ラグナ』15回…使わないねぇ
  14. 『死神代行 黒崎一護』7回…英雄の証付けただけかも

結構持ってましたね。でも一番多いキングで300回に届かないのでやっぱりコラボキャラって手に入る期間が決まっているので運営も壊れキャラは作れないんですね。私は最近はマナとルシファーばっかりだし。でもシモン&カミナは友情とSSともに強いので今後も使いそうです。

今後コラボして欲しい作品

41歳のおじさんなので、どうしても古臭い作品が多くなります。

  1. ビックリマン…モンスト自体ビックリマンゲームなんだから元祖とコラボして欲しい。ヘッドロココ使いたい!
  2. 機動戦士ガンダム(宇宙世紀時代のF91まで)…アムロとシャアが好きなんです
  3. 魔神英雄伝ワタル…知名度が若干低いし誰得?な感じなので難しそう
  4. うしおととら…モンスト内でとらを使いたいなぁ。かなり厳しそう

ドラゴンボールとかはコラボしなくても良いかな。正直もうドラゴンボールのキャラは飽きました。ビックリマンは他のゲームでも最近コラボがあったし是非お願いしたいです!!

という事でハマりすぎないように注意して、ダメならアプリ削除して調節しながら適度にモンストを楽しみたいと思います。読んでいただいてありがとうございました。

【おまけ】モンストカレーを食べてみた

もう1種類カーリー(青)もあります

モンストの一番くじで外れのレトルトカレーを安く手に入れましたのでカーリー以外の4種類を食べようと思います。

一つ目のアラジンは結構シャビシャビカレーでした。味も普通でイエローは違和感なしで食べられますね。ちなみに右にあるのはファミリーマートで買ったタンドリーチキンです。上手かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。