デブになっちゃた!ダイエットするぞ!!

先日、時々会う人に「しばらく見ないうちに貫録出て来たね~」と言われてしまいました。要するに太ったという事です。

私は、今までダイエットはしたことがなく、食べたいだけお菓子もご飯も食べていました。特に納豆ご飯が大好きで一度に2杯食べたりも平気でしていました。なぜなら30代中盤までは太る体質ではなく食べても問題なかったからです。

40代に突入し急にデブになってしまった

私の20代の体重は48キロくらい、30代に入り54キロくらい、40代に入ると…、

アッ!家には体重計がなかった!!

という事で、ダイエットを決意し体重計を買って計ってみたら…

なんと空腹状態で56.9キロでした。やばいです、20代に比べると10キロも太っていました!

という事で、ついに食事制限のダイエットに挑戦することになりました。

基本は食事制限?

運動も必要だけど、億劫だしジムの時を振り返ると運動して疲れたらドカ食いをしてしまう傾向にあります。ですので基本は食事制限にしたいなと思っています。下記を気を付けたいなと思います。元々お酒は飲みません。

  • お菓子をやめる…これが一番即効性がありそう。今まではポテトチップスなど食べたいだけ食べていた
  • ご飯を減らす…全く食べないとエネルギーがなくなりそうなので減らします。基本的に”白い物”は太るようです。ご飯や砂糖とか
  • 油の摂取を減らす…豚カツや天ぷら、フライドポテトなどの揚げ物は我慢
  • 肉と野菜を食事の中心にする…テレビでタレントさんが映画を撮影中は太ってはいけないので肉と野菜ばかり食べていたと言っていました

極端な事をやってしまうと、絶対にリバウンドして”ドカ食い”しそうなので食べなくても良い物を食べないというのが一番大事だと思ったりしています。つまりお菓子は食べない‼

ちなみに購入した体重計は下記の物です。評判は良さそうで私が買った時は半額キャンペーン中だったので1500円くらいで購入できました。お得に買えましたが体重計るだけなら更に安くて良いものがあります。プラスαとして大切なのは細かいデータを計れるかどうかです。そのためのアプリがしっかり使えるかどうかは不明なため使い勝手など後日レポートしたいと思います。

ダイエットなかなか厳しそう…、ライザップの人たちも仕事のためのダイエットが終わったらリバウンドしてるしね。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。