アニメ『プロゴルファー猿』&プライム会員無料で観れるおすすめアニメ紹介

amazonプライムビデオで何となくアニメを探していたら懐かしいTVアニメ『プロゴルファー猿』があり観出したらハマってしまいました。

『プロゴルファー猿』って何?

wikiによると原作は藤子不二雄Ⓐ(『ドラえもん』は藤子・F・不二雄さん)さんの漫画です。『怪物くん』や『忍者ハットリくん』なども藤子不二雄Ⓐさんです。漫画は1974年~1980年という事で私が生まれた時くらいですね。

TVアニメは1985年~1988年という事で私は再放送とかで多少観てたような記憶があります。が、私はシティーハンターとか、グランゾートとかが好きだったのでそれほど観てはいませんでした。

あらためて観たら何が面白かったの?

30年以上前のTVアニメですが、あらためて観て何が面白いのか書いてみたいと思います。

  • 1話14分くらいなので短時間で見やすい
  • 1話が短いので余分な部分がないから進行がスピーディー
  • 短い1話にも起承転結(※表現が的を得てないかもしれませんが物語の骨子がしっかりしているという事です)がありスッキリする
  • 普通のゴルフではありえないアニメ(漫画)的な必殺技やホールがいっぱい出てくるけど面白いから問題なし
  • 猿が数々の苦難や敵により成長していく少年漫画の王道ストーリー
  • 古いアニメだけどキャラクターもよく動いて丁寧に作られている
  • TVアニメ版は敵にも本当に嫌な奴はいない

要するに短時間で観やすいのと単純明快なストーリーでシンプルに面白い!という事です。主題歌も良いよね。プライム会員の方は無料で観れるのでぜひ観てみてください。

プライム会員無料で面白かったアニメ紹介

ついでに、私がプライム会員無料で観た面白かったアニメも紹介したいと思います。なお、私はそんなにアニメが好きなわけではないのでアニメ好きの人には笑われるような内容だと思います。

銀魂

私が観たのは第202話~252話でした。観た時はこの”2011”しか無料で観れませんでしたがとても面白かったです。下ネタも多いけど下品過ぎず笑いに変えているのが素晴らしいです。銀魂観たせいで神楽役の声優『釘宮 理恵』さんのファンになってしまいました。おかげで”釘宮病”にかかってしまいました…くぎゅううううう

YouTubeで聴ける釘宮理恵さんバージョンの『恋愛サーキュレーション』は危険です。釘宮病にかかるとなかなか厄介ですぞ。ちなみに釘宮さんは私の一つ下ですね、正直凄すぎです。

メイドインアビス

このアニメは絵に騙されやすいですが、ものすごく硬派でダークな内容の素晴らしいアニメです。何となく『天空の城ラピュタ』の雰囲気も感じられます。まだシーズン1しかTVアニメが作られていないためシーズン2を楽しみに待っています。

原作が漫画のためアニメの続きが観たければ原作漫画を読めば良いのですが、アニメの出来が素晴らしかったのでアニメで続きが観たいと思い待っています。

…が、劇場版の総集編が2作作られ、来年1月に劇場版のアニメが公開という事だそうです。だから待ちきれないので漫画を読んでしまうかもしれません。アニメ情報は下記の公式サイトをご覧ください。

http://miabyss.com/tv/index.html

メイドインアビスについてはまた別記事で好きな点などを書きたいと思います。

ボールルームへようそこ

趣味がない平凡な中学生の主人公が社交ダンスに出会って成長していくお話です。社交ダンスと言えばウリナリの社交ダンス部、もう20年くらい前だけど好きでTVでよく見ていました。

社交ダンスについてはそんなレベルの知識しかありませんが、このアニメはとっても青春していて熱いお話ですごく面白かったです。主要な登場人物がみんな色んな悩みなどを持っていて物語に引き込まれるんですよね。原作は漫画ですが絵が個性的です、無料で観れるアニメ版がオススメです。

うしおととら

漫画が昔から大好きでした。最近作られたアニメ版は前に作られたものよりすごく良かったのでオススメです。”とら”と”うしお”の凸凹コンビが大好きです。普段は罵りあってても深い信頼と絆で結ばれているのがカッコ良いです。

登場人物もみんな根はイイ奴ばっかりで出会った時は敵対していても強大なラスボス相手に一致団結していきます。後半は壮絶すぎて感動して涙してしまいますよ。

その他のアニメも素晴らしい作品ばかり

モンストのコラボの影響で『ソードアートオンライン』とか『鋼の錬金術師』とかも見始めたんですが最後まで観れませんでした。面白いんですが自分にガッチリとは合わなかったようです。『だがしかし』、『黒子のバスケ』、『キノの旅』、『電脳コイル』、『恋は雨上がりのように』とかも最後までではないけど見ました。

また、『シュタインズ・ゲート』もまだ未視聴の方は本当に羨ましくなるくらい素晴らしい作品ですが現在は無料で観れないようです。『~ゼロ』という続編は見れますが普通のを観てからでないと面白くありません。同じく『天元突破グレンラガン』というアニメも最高傑作だと思いますが現在は無料では観れなくなっています。

放送中のでは『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』を観たりしています。

という事で、プライム会員無料のアニメは本当に沢山あって見出したら時間がどれだけあっても足りませんのでご注意を‼参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身男。人生を幸せに生きるために2018年8月23日からブログを始めました。とりあえず1年間毎日更新を目標にしているためお役に立てない未熟な記事ばかりですみません。 HSPでめんどくさい性格ですが、共感していただける事があれば嬉しいです。未熟ですがボカロ曲も公開していきます!よろしくお願いします。