41歳になりました

独身ぼっち男、人生詰んでいますが4月で41歳になりました。なんとかここまで生きてこれました。大した事はやってませんが40歳を振り返ってみます。

40歳で行動した事

  • ブログを始めた
  • 一人で海外旅行に行った
  • ボーカロイド(初音ミク)を本格的に始めた

精神的に落ち込んで虫歯に悩まされた1年だったけど、新しい事に挑戦出来て良かったです。でも継続する事が大切です。

40歳での気持ちの変化

  • サラリーマン人生は捨てる覚悟が出来た

自分に会社員を辞めて依存せずに生きていく力はないと思います。でも残り40歳になって遅いですが、会社に依存せずに生きていく方法を模索して行きたいと思い始めました。勝負は45歳までだと思っています。

41歳はどう生きるか?

思った通り40歳は大して何も出来ていませんでした。でも、ソシャゲを断ち41歳はブログで報告出来るような中身がある1年にしたいです。

結婚出来ず子供がいない人生というのは、たとえ自分に言い訳して納得させようとしても”つまらない”には違いないと思いますが、それでも出来る限り良い思い出を記憶に残して生きたいと思います。

今日の愚痴

以下は今日の愚痴です。読まない方が良いのですが、41歳になった日に何を思っていたのかを残しておこうと思い書いておきます。消すかもしれません。

今日は休みだったのに、急きょ休日出勤しなければならず気分は最低です。体調を崩した人がいるので持ちつ持たれつで仕方ないとは思うのですが嫌なものは嫌なんです。

前向きに生きていかなければと思いつつ前を向けない自分。

先日PS4のDETROITというゲームの感想で、”アンドロイドは自由になってもやりたい事なんてあるのかな?”って書きました。

私は仕事をやめて早くセミリタイアしたいと思っています。そうすれば不規則な生活はしないで済むし、朝早く起きる必要もありません、命令されて嫌なことをやる必要もありません。毎日が日曜日です。でも、毎日が日曜日で予定が何もない生活と、減る一方の貯金で鬱になるのも目に見えています。

好きな事があったとしても毎日そればっかりしたら飽きるし楽しくもないでしょう。15年前に仕事をやめて1年ちょっとニートをしていた時も、昼夜逆転生活で生活や心が荒んで来て耐えられなくなって仕事を探しました。その時は突発で逃避したのですが、今もまた同じような思考に陥っています。逃げたいです。

でも、悔やんだり、後ろを振り返ってばかりいても意味はありません。このブログを始めたのも、人生が詰んでいたとしても自分なりに楽しい事を探して、行動して、幸せになりたいと思ったからです!

50歳になっても60歳になっても目をキラキラさせて楽しく生きれている人もいます。そうなれるように色んな事に興味を持って行動しなければなりません。私と同じように死んだように生きている人も沢山いると思いますので、引き続きこのブログの更新を頑張って私を晒して生きたいと思います。死ぬまで頑張って生きましょう!

今日は愚痴でごめんなさい。休日出勤が嫌すぎて落ち込んでしまいました。

今の結果の全ては”今までの自分の行動(選択)の結果”だと自覚しているのですが弱気になってしまいました…。今後どう楽しく生きれるかも自分の行動次第!がんばれ自分!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身男。人生を幸せに生きるために2018年8月23日からブログを始めました。とりあえず1年間毎日更新を目標にしているためお役に立てない未熟な記事ばかりですみません。 HSPでめんどくさい性格ですが、共感していただける事があれば嬉しいです。未熟ですがボカロ曲も公開していきます!よろしくお願いします。