ケンタッキー『ローストチキンサンド』vsマクドナルド『チキンタレタ』

ケンタッキーもマクドナルドも食べ過ぎは体に良くないとは分かっていつつ時々無性に食べたくなってしまい食べています。さて、CMでやっているケンタッキーの新商品『ローストチキンサンド』とマクドナルドの『チキンタレタ』を食べてきたので感想を書きたいと思います。※チキンタレタはアプリでは3/12で販売終了とのこと

ケンタッキー『ローストチキンサンド』

単品価格420円です。 あれ?いつもの事だけどホームページの写真と違ってボリューム感がないな。

https://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=735

私がケンタッキーに求める味っていうのは、あくまで”オリジナルチキン”の風味です。あの味はケンタッキーにしか出せなくて定期的に食べたくなるのです。その意味では『チキンフィレサンド』もオリジナルチキンの風味を残しておりよく食べています。吉野家の牛丼も他の牛丼チェーン店と違って独特の風味があるので時々食べたくなりますね。

そういう観点では、ローストチキンサンドは美味しいのですがケンタッキーならではの風味が乏しく感じ、別にケンタッキーで食べなくても良いかなと思ったりします。食べた後オリジナルチキンを食べたくなります。ただしケンタッキーの常連の方にとっては変化がある味で良いかもしれませんね。

マクドナルド『チキンタレタ』

単品価格390円です。残念ながら3/12で終了ですが、大好きなチキンタツタの”ウマ辛たれチーズ”が入ったという事で食べてみました。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta/

チーズが全然とろけていなくてちょっとんん?って感じでしたが普通に美味しかったです。ただ普通のチキンタツタの方が美味しいかもしれません。チキンタツタ系って普通のバーガーよりパンが美味しいですよね。

結果:ローストチキンの美味しさでケンタッキーの勝ち、、、だけどリピートはしないなぁ。

チキンタレタは販売終了間近だけど、ぜひ食べてみてください。読んでいただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。