新曲公開2日間の再生数について

新曲『STAR★T』をYouTubeとニコニコ動画で公開2日間の再生数を報告したいと思います。

  • YouTube 13回(2回は自分)
  • ニコニコ動画 101回(2回は自分)※1000円分のニコニコ広告あり

結果は断トツでニコニコ動画でした。やっぱりボーカロイドの土壌がありますね。YouTubeは本当に聴かれません。

ブログのPVも一桁だし、ボーカロイドの曲も聴かれないし、本当に営業というか宣伝って大事なんだと痛感しています。まぁそもそも曲のレベルが低いからかもですが。

ちなみに例えばTM NETWORKのGET WILDのコピーとか作って公開すれば多少は再生されるかもしれませんね。でもそれは小室さんに依存ですね。まぁそれでも良いのですが。ただGET WILDのコピーとかいくつか聴いたけど、本家のアレンジやリミックスを超える作品は全然ありませんね。小室さんのすごさを再確認します。

さて、最近はちょっと心が折れそうになっています。仕事のシフトもきついので家に帰って来てもやる気が出ません。ですので、ブログはもっとハードルを下げて内容はなくても毎日更新だけを目標に取り組みたいと思います。曲を聴いてみたい方は下記記事よりどうぞ。

新曲『STAR★T feat.初音ミク』公開!と実験

読んでいただけた方ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40代独身男。人生を幸せに変えるべく2018年8月23日からブログを始めました。とりあえず毎日更新を目標にしているためお役に立てない記事も多いかと思いますし、間違った意見も多いかもしれませんが未熟者という事でお許しください。 HSPで超めんどくさい性格ですが、共感していただける事があれば嬉しいです。未熟ですが初音ミクのボカロ曲も公開していきます!よろしくお願いします。