今日は歯医者と曲作りの1日でした

今日は忙しくてブログの記事を書く余裕がなかったので日記ですみません。

こんな感じで歌詞カードとか見ながらイメージ膨らませて作業しています

前歯のC2をどうするか?って選択肢ないけど

奥歯の親知らず抜歯場所を先生に診てもらいました。治療を始めることが出来る状態まで歯茎が回復してきたとのことです。ただ念のためもう1ヶ月待ってから穴が空いて仮埋めしている奥歯を治療することにしました。自由診療になっているので金歯で埋めます。ざっくり8万弱の予定、でもクラウンになってしまうと15万円コース…みなさんも重症になる前に歯医者さんには小まめに通いましょう。

もう一つ前歯裏にもC2が発覚して治療しなければならないのですが、裏側でも横から多少は削らないといけない状態です。”治療する”しか選択肢はないのですが、決断が出来ずに先送りにしています。でも自然に治る事はなくほっとけば神経まで進んでしまいます。悲しい…

新曲が作れないので過去の曲をアレンジしてボーカルを入れる作業

作曲している人は、過去に作った曲よりも常に過去を超える新曲を作りたいと思って取り組んでいると思いますが、出来ない時は出来ません。

ということで、毎月最低1曲は公開するのが今年の目標ですので、一旦新曲は諦めて過去の曲にボーカロイドで歌を入れていました。ただ、歌を入れるには当たり前ですが歌詞が必要です。

でも、もう伝えたい事もないし、ネタもなくて歌詞に大苦戦中です。どの曲も同じような事ばかり歌っているし。とは言え、なんとかラフですが作りました。本当は恥ずかしいし世に出すクオリティではありませんが、アウトプットし続けなければ成長もないので近日中に公開しますので聴いてもらえると嬉しいです!

読んでいただいた方ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。