【1月は2曲目】新曲『ぱられるワールド』公開&今後は出し惜しみしない!

体調がなかなか完調しないのと、仕事で疲れてしまって気合の入った記事がなかなか作れませんが、1月は2曲目の新曲『ぱられるワールド』を公開します!聴いてもらえると嬉しいです。

今日は新曲についてと、今後はもう出し惜しみしないで作ったらすぐに公開してくことについて書きたいと思います。

新曲『ぱられるワールド』

youtu.be

『ぱられるワールド』 作詞・作曲 ケンジアライブ

【歌詞】

現実はひとつだけ 思っているものと違う

君がいて欲しかった キミはここにいたのかな?

なんでこんなに寂しいんだ なにがこんなに寂しいんだ

心にぽっかり空いた 穴はもう埋まらないよ

ふと瞬間に意味がわからず 目の前にほら青空

吸い込まれそう 一羽の鳥が 気持ちよさげに 横切る

はたから見ていたら 良く見える でも見えない

悩み抱えてる みんな同じだよ 誰かの役に立ってる

信じてる 騙し続けてる

現実はひとつだけ 思っているものと違う

君がいて欲しかった キミはここにいたのかな?

何でこんなに寂しいんだ 何がこんなに寂しいんだ

あきらめるなあきらめるな まだ始まったばかりさ

現実はひとつじゃない 思っているものにつなぐ

キミがいる未来こそ 実現できる未来さ

そのために進むんだ 言い訳はしないんだ

コツコツ一歩が大事 ワープなんてないんだよ

キミが寝ている横顔を見てる幸せ つづいて

目覚まし時計唄い出す起きる時間だよ はじまるよ!

【解説】この曲は今年初めて作った曲です…とは言っても現時点で1曲しか出来ていませんが。作り出したらすぐにサビが出来て、サビに続くAメロBメロがなかなか出来ず過去サビが作れず放置していたネタを使って1曲に仕上げました。

私が一番好きな、カッコ良くて爽やかなサウンドを目指しました。作った時はすごく良いと思ったのですが段々良いのかイマイチなのかよく分からなくなってきました。

皆さん『ゲシュタルト崩壊』って知っていますか?よく同じ文字を見続けていると、本当にその文字だか分からなくなってきてしまう現象ですが、音楽でも起こります。作曲する時は何時間も自分で作った同じ音をずっと聴いてますので段々よく分からなくなってまうのです。詳しくは下記まとめサイトをご覧ください。

matome.naver.jp

今後は出し惜しみしない

私はもったいない病です。新品で買ってほとんど使わず結果的に損してオークションで売ったり、食べずに置いておいて消費期限切れで食べれなくなったりばかりの人生です。

作曲も曲を作って終わりでどこにも公開せずでした。過去オーディションに送ったことはあるけど鳴かず飛ばず、楽器が出来ないのでバンドやユニットも組めない。具体的な行動は何もしないけどストックだけ作って満足して終りのダメな奴です。

でも、40代に入り結婚もしておらず子育てする未来もないので、これ以上恥はないはずです。だから変わらないといけません。それなのにストック病&行動できない病では何も変わりません。

なので今年は作った曲(初音ミクのボーカル入れたら)は、「来月用にしよう」なんてせこい事考えずに、すぐに公開していきます!そうすれば最低でも1ヶ月に1曲は絶対に作らなければなりません。自分を追い込みます。明日はもう1曲ストックしてあった曲も公開してストックゼロにしようと思います。

目指せYouTube公開100曲

youtubeで100曲公開したら何か変わるかもしれません。少しはチャンネル登録してくれる人が増えるかもしれません。誰かから声を掛けてもらえるかもしれません。

何もなかったとしても苦手な作詞も100曲やれば多少ましな詞が1曲くらい書けるかもしれません。ラフでも良いから質より量作戦です。ラフ理論を自分で再現したいと思います!

www.kenjialive.com

読んでいただいてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳独身で人生を幸せに生きるためにブログを始めました。HSPなので生きにくいですが共感していただける方がいたら嬉しいです。ボカロPとして未熟ですが作った曲も公開していきます!よろしくお願いします。