過去の散財

私は過去たくさんの散財をしてきました

一部は売却してますが、今でもかなり残っており、追加で買ったりしてしまっています

8月中旬頃からよよよさんのブログを見るようになってセミリタイヤを目指したいと思うため家計簿もつけて散財を抑えようと思っておりますが成功するかなぁ?興味が出たらすぐに購入してしまう悪い癖があります、大体は購入して数回使って終わりです

以下、過去の散財例(過去20年間)

1.シンセサイザー 200万?

小室哲哉さんに憧れ、大学生くらいからアルバイトしたり、社会人になって金回りが良くなると買いまくりました※半分は売却済ですが、残っているものもソフトシンセ主流の現在価値なし

2.パソコン 70万?

DTMして自作するとパソコンにはまり、現役でも6台(ノートは2台)もあります

やりもしないのにゲーミングPC買ったり…スペックおたくかも、パソコンは価値が残りません

3.車 800万?+維持費(税、車検、ガソリン)

現在までに6台乗り継ぎ(新車は1台)、車も価値は残りません

4.その他

一眼レフカメラとレンズ(50万?)、スケボー一式(2万)、へらぶな釣り竿一式(6万)、ipad2台(15万)、iphone4台(30万)、外食費(?)、旅(100万?遍路、小笠原諸島、屋久島など)など

!!!、どこにこんなにお金があるのか?セミリタイヤどころではありません、節約生活できるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

このブログは、”人生終わってる40代独身男が幸せになるべくもがく様”の記録です。構成する成分は主に、HSP、ボカロ曲公開、ひとり旅、スキューバダイビング、虫歯です。 お金儲け、ノウハウ、投資、お得情報などは全くありませんのでご了承ください、お役に立てる情報がなくて申し訳ないです。